<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コムラード オブ チーズ
チーズプロフェッショナル協会が認定する資格として、
チーズプロフェッショナル と コムラード オブ チーズ があります。

前者は、チーズのプロフェッショナルのための資格です。(字のまんまですね!)
受験者は、飲食業の方をはじめ、愛好家の方もいらっしゃいます。

後者の、コムラードとは ”仲間”という意味で、
チーズファンを増やそうというもの。
チーズの知識を少ーし入れると、チーズ選びがとてーも楽しくなるので、
チーズライフを満喫されたい方にはぴったり。
そんな仲間作りのお手伝い役として、私も講師をしています。

先週、コムラード講師のブラッシュアップのセミナーが開催されました。
講師は全国に散らばっていて、皆さん、各地からいらっしゃいました。
私の参加した回には、北海道からの方もいらして、北海道のチーズ情報をゲットです。
皆さんで模擬授業をし、また、情報交換もでき、とても有意義なひと時でした。


そのコムラードの認定試験が 3月5・6日に開催されます。
私は6日 日本橋にて担当しますので、
ご興味のある方は ↓まで。

http://www.cheesekentei.com/





スポンサーサイト
助っ人
12月に入りました。
何かと多忙な今日この頃ですが、
新居なので、年末の大掃除をしなくていいのが、なりより幸せ!

大掃除はしなくても、毎日の掃除はしなくちゃだめ!
そこで我が家に登場したのが お掃除ロボット ルンバクンです。

出勤前にボタンを押して、帰宅したらピカピカに。

動く姿が、ペットに見えます。
明日もよろしくね!





プロフェッショナル
引越し完了です。
完了といっても、部屋の中はまだまだ様々なものが居場所を探している状態。

今回は、作業のスタッフの方々に感動です。

一日目;女性4名 男性1名 梱包作業ということで、女性なのね~。
女性ならではの気配りを感じる梱包開始です。
と関心していたら、夕方トラックに積み込むのも女性陣で、段ボール二個重ねで、ひょいとひょいと!
信じられない光景です。

二日目:こちらは男性大勢に女性一人。
荷だしが早い早い!
通りづらいところは、ポンとドアをはづし、なんともスムーズ。
そして、冷蔵庫は女性が運んでいて、これまた凄過ぎ。

新居では、また荷入れが早い早い!

プロの作業を見せていただきました。
同じ作業でも、人を感動させる人たちって、本当のプロフェッショナルですね!




お引越し
毎日とても気持ちの良い日が続いていますね。
私にとっては、絶好の引越し準備日和??です。

昨日の日曜日は、AM5時より引越しモードに身も心も切り替え、
というのもAM9時に業者さんの見積もりがあるので、荷物の仕分け作業です。
苦渋の決断の数時間・・・

数えたら、ここ20年で今回12回目のお引越し。
かなり多いほうですよね。
自称引越しの達人ではありますが、”物を連れて行く、処分する”これが、一番の決断どころです。
毎回、ながーい時間悩み、結果今まで私の横を離れないのが、
英国アンティークの食器たち。
場所をとるし、かなりお邪魔な存在ではありますが、ひとつひとつに思い入れがあって、やっぱりかわいいんです。

業者さんからも”食器が多いですね~”と・・・
(ほっといて笑)

大丈夫、在庫のワインはお腹に処分するので、やはりアンティークたちは、連れて行きま~す。

新住所では、アンティーク使いのチーズセミナーを企画して、
この子達のお披露目をしようかな?と、ちょっとわくわくしています。

Mail from U.K
8月に渡英した友人から、近況報告が届きました。
ロンドン滞在2度目の彼女とは、ロンドン在住時に知り合い、帰国してからも
仲良くお付き合いをしていたので、ちょっと寂しいです。
彼女のメール読んでいると気持ちは一気にロンドンへピューン

イギリスのおうち事情
ロンドン市内でも郊外へ行くと、戸建ての家が多くなります。
100年以上前に建てられた家も少なくなく、リフォームして大事に受け継がれていきます。
当時の我が家には、100年前の暖炉が残されていて、まさにアンティーク。
ちゃんと火も入るんですよ。
裏には、庭が広がり、歴史を感じるいろんな木が植えられていて、
バラや、ブラックベリーの木なんかもありました。
毎日のようにリスが遊びにきます。

と、いいことずくめのようですが、トラブルがあったらたいへーん。
業者がなかなか来てくれず、アポをとっても時間を守らない。

”思い通りに事がすすまなーい@これがイギリス”

リアルタイムで起こっている彼女のトラブル事情に、大変さが伝わってきます。
Kさん 頑張って!ファイトだよ~
全てが整ったころにHちゃんと遊びに行きます。笑

日本の行き届いたサービスは、きっと世界一ですね!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。