<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
葡萄畑 収穫
醸造用の葡萄は、今が収穫真っ盛りです。
連休最終日の11日は、勝沼へ!

葡萄が太陽によって温かくならないうちに摘み取る必要がため、電車は始発に乗ります。
お天気にも恵まれてとても気持ちのよい朝です。

9月はメルロー そして、今回はカベルネ・ソーヴィニヨン。
2010+蜿守ゥォ縲?・托シ先怦+066_convert_20101021225149


あま~~い
葡萄のこの糖分がアルコールになるのですが、つまみ食いは本当に幸せ。
収穫の醍醐味ですね。笑
良いワインになるんだよ~


そしてかわいそうな子たち
デラいろ


色づきが悪くて、ワインになれらい子達です。
糖度足らず・・・
カベルネSは、色素の濃い品種ですが、この子たちはデラウエアの色。

自宅に持ち帰り、早速ジュース作りです。
あま~~い
添加物なしの、果汁100% そしてカベルネS

贅沢なジュースの出来上がり。






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

